機構認定専門医などの広告の扱い、来年4月以降に議論へ 医療情報検討会
厚生労働省「医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会」は20日、日本専門医機構の認定専門医の広告の扱いについて、来年度以降に議論を開始する方針を確認した。また、特定行為研修を修了した看護師の広告に...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- 医療機関のウェブ監視体制強化で「医療広告協議会」発足へ 厚労省
2018年12月20日 13:37
行政 一覧一覧
- iPS網膜移植、先進Bで「継続審議」に
2025年4月11日 19:07
- RSウイルス1.02、「やや多い」 3月24~30日
2025年4月11日 18:23
- 新たな国際標準戦略、医療・介護は「重要領域」 内閣府が素案
2025年4月11日 16:25
- 電カル共有、健診結果の取得「差し控えを」 モデル事業で
2025年4月11日 16:14
- コロナ定点2.14に減少 3月31日~4月6日
2025年4月11日 15:24
特集・連載:新専門医制度 山積する課題一覧
- 専門研修制度、中長期視点で議論 シーリングも論点
2024年9月9日 23:10
- 専攻医募集の特別地域連携プログラム、「新要件」は却下
2024年9月9日 23:04
- サブスペの専門医広告、新WGで議論へ 機構の考えを「まとめたい」
2024年8月19日 15:26
- 東北・東海・甲信越、シーリング効果に課題 専門医機構
2024年7月19日 23:23
- 専攻医のシーリング、要件追加に反対続出 数値は維持へ
2024年7月19日 22:42