【中医協】「存在意義発揮を」とエール 退任の城守委員
14日の中医協総会では、今月末で委員を退任する診療側の城守国斗委員(日本医師会常任理事)が退任挨拶を行った。城守委員は、中医協に対して「安易に守備範囲を狭めてはいけない」と強調。「単に財源配分を決定...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- 【中医協】オン資の新加算、閲覧体制未整備は「要件満たさず」 解釈明確化
2022年9月14日 19:41
- 【中医協】合併後の「川西市立総合医療センター」、DPCを継続
2022年9月14日 16:15
- 【中医協】機能強化加算は病院・診療所とも増加傾向 届け出状況
2022年9月14日 15:50
- 【中医協】医療機器2件の保険適用を了承
2022年9月14日 13:26
行政 一覧一覧
- 【中医協】パキロビッド、薬価下げへ 費用対効果で
2026年6月25日 10:20
NEW
- 【中医協】小規模薬局「地域医療支えている」 委員退任の日薬・森氏
2026年6月25日 10:14
NEW
- 「D to P with N」の診療補助、今年中に結論を 規制改革計画
2026年6月25日 4:30
- 社会保障改革、年度内に「工程明確化」 骨太概要が判明
2026年6月25日 4:30
- 新たな予算編成の基本方針、骨太に反映を 高市首相
2026年6月24日 21:56








