電子処方箋、国病の全病院で運用へ 年度内めどに、新木理事長
2024年8月24日 4:30
国立病院機構(NHO)は医療DXの推進に向け、原則として年度内に、電子処方箋の運用を全140病院で始める。新木一弘理事長は本紙の取材で、「政府方針に基づき、全病院で電子処方箋の運用に向けた見通しを立...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- 全職種の基本給引き上げ、平均2.9%増 来年度は不透明、国病
2024年8月24日 4:30
団体・学会 一覧一覧
- 集約化の評価、「内科医も必要」 合同シンポで内保連
2026年6月22日 16:54
NEW
- 森本会長を再選、6期目に 島根県医
2026年6月22日 15:17
- 病院は地域を支える社会基盤、6提言公表 全日病総会で神野会長
2026年6月22日 15:05
- 清水会長が続投、2期目に 鳥取県医
2026年6月22日 14:40
- 稲野氏が会長に返り咲き 栃木県医、選挙戦制す
2026年6月22日 14:37








