「皆歯科健診」実現に期待感 日歯連・高橋会長
2023年1月26日 20:42
日本歯科医師連盟の高橋英登会長は26日の会見で、国民皆歯科健診の実現に改めて期待感を示した。皆歯科健診は受療率向上や早期発見・早期治療につながり、無駄な医療費の削減に寄与すると説明。「悪くなる前に治...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- コロナ5類移行、感染対策運用で「支援継続は必要」 日歯・堀会長
2023年1月26日 20:21
団体・学会 一覧一覧
- 建て替え、「財政支援と融資拡充」が両輪 全日病・医法協・日精協
2026年6月24日 21:48
- 鏡視下手術時、デバイス熱による死亡で「警鐘」 安全調査機構
2026年6月24日 18:24
- CDC発表阻止の論文掲載 米医学誌、ワクチン効果
2026年6月24日 14:23
- 米は南ア援助停止の再考を 国連高官、エイズ対策で
2026年6月24日 10:13
- 「健康に配慮」おむすび監修も 沖縄県医、県民の意識向上策続々
2026年6月24日 4:30








