問われる広告の“適切表現” 製薬企業の疾患啓発
2013年1月7日 11:12
製薬各社による疾患啓発活動が活発化する中、昨夏にMSDがテレビ放映した子宮頸がん啓発CMでの一部表現をめぐって外部から指摘があり、同社がその後、新CMではその表現を盛り込まない配慮をしたことが分かっ...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
企業 一覧一覧
- 民間病院の61.0%が営業赤字、13.6%が債務超過 帝国データバンク
2025年12月4日 18:17
- 訪問介護倒産、3年連続過去最多 11月までに85件、東商リサーチ
2025年12月3日 11:46
- 医療機関の倒産、10月は9件 帝国データバンク
2025年11月18日 10:36
- 不妊治療普及へ協議会設立 関連企業8社、政策提言も
2025年11月13日 10:16
- がん新薬開発拠点を設立 関西医大、米と合同会社
2025年11月12日 10:06








