予防接種事務デジタル化、6月から開始 初年度21自治体、全国へ拡大
2026年5月19日 4:30
マイナンバーカードを活用した予防接種事務のデジタル化が、6月から全国の市区町村で順次始まる。接種記録の管理や請求・支払い手続きの効率化、データベース構築による調査研究の充実などが期待される。初年度は...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
行政 一覧一覧
- 手足口病0.98、2週連続増 5月18~24日
2026年6月5日 15:11
- ARI定点、47.59に減 5月18~24日
2026年6月5日 14:38
- コロナ定点、0.36で横ばい 5月25~31日
2026年6月5日 14:22
- 「希望かなう環境を整備」 出生数最少、こども相
2026年6月5日 14:21
- マンジャロ「適正な使用を」 上野厚労相
2026年6月5日 11:38








