【中医協】退任の猪口委員、診療報酬の「今後の推移見守る」
22日の中医協総会では、診療側の猪口雄二委員(全日本病院協会長)が日本医師会副会長就任に伴い、委員を辞任することを報告した。猪口氏は5年間の任期中に、3回の改定を行ってきた。正式な退任日は未定。委員...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
関連記事
- 【中医協】薬価調査、実施計画案を了承 客体数減で現場配慮、9月対象月に実施へ
2020年7月22日 21:26
- 【中医協】医療機器15製品と臨床検査5製品の保険適用を了承
2020年7月22日 17:38
- 【中医協】コロナの影響把握、厚労省がデータ提供へ 診療側が提案
2020年7月22日 16:51
行政 一覧一覧
- 骨太骨子案、成長型経済に合わせた社会保障制度を 諮問会議に提示
2026年6月25日 22:22
- 「一部保険外療養」課題整理へ、検討会が初会合 厚労省
2026年6月25日 21:50
- 効率化事業の病院選定、「意欲的目標と達成根拠を重視」 厚労省
2026年6月25日 19:03
- 【中医協】パキロビッド、薬価下げへ 費用対効果で
2026年6月25日 10:20
- 【中医協】小規模薬局「地域医療支えている」 委員退任の日薬・森氏
2026年6月25日 10:14








