医療広告で「優良誤認」 消費者団体クリニック提訴
2024年9月11日 10:20
医学的に効能が裏付けられていないのに、提供する治療法に関し「疲労回復」「アンチエイジング」になどと広告でうたうのは景品表示法違反(優良誤認表示)に当たるとして、特定適格消費者団体「消費者機構日本」が...
この記事は会員限定です。会員登録すると最後までお読みいただけます。
団体・学会 一覧一覧
- フレイル予防に産官学一体 推進会議が「啓発宣言」
2024年11月22日 20:29
- 賃上げ・物価高騰への対応に「適切な財源を」 医療推進協が総決起大会
2024年11月22日 19:07
- 中医協・薬価部会に病院団体推薦の委員を 日病協
2024年11月22日 18:43
- 障害福祉サービス、抜本的見直しを要望 日精協
2024年11月22日 18:17
- HIV予防薬価格見直しを 使用者ら署名活動
2024年11月22日 10:10